INFINITE(インフィニット)のメンバーL-エル(ミョンス)が日本ドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」主役で出演!?

ziu13

韓国ではいろいろなドラマに出たL-エル(ミョンス)ですが、日本でも実は出演していたドラマがありました!

このページでは、エルことミョンスが過去に日本で出演していた「ジウ警視庁特殊捜査係」というドラマについてご紹介したいと思います。

広告





INFINITE(インフィニット)のメンバーL-エル(ミョンス)が日本ドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」主役で出演!?

実は、

ジウ 警視庁特殊犯捜査係

という 黒木メイサ、多部未華子ダブル主演のドラマに

中国人の犯人役で出演していたのです。

えっ?!

と、驚かれた方も多いでしょう。

 

2010年の韓国デビューの翌年という、ずいぶん早い時期なのが驚きです!

 

今でこそ、ワールドツアーを行い、韓国の音楽番組で一位を取りまくったINFINITE(インフィニット)ですが、当時日本ではまだシングルを発売したばかりでした。

 

日本でも人気上昇中ではありましたが、このドラマが始まった直後に、初来日ショーケースがあったので、タイミング的にはベストかもしれません。

 

そういう意味では、このドラマで少しでも興味を持って、ファンが増えたら…という目的もあったのでしょうか。

ziu11

L(ミョンス)が日本ドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」のオーディションを受けていた!?合格した理由って??

Lことミョンスが、オーディションでこの役に選ばれたのは、イケメンというだけでなく、目ぢからの強さが印象的だったことが大きな理由のようです。

 

ドラマのプロデューサーは『美しい顔立ちながらあどけなさと切なさがあって』ジウ役にピッタリだと思ったとか。

 

2011年、エル(ミョンス)は19歳でこの役を演じました。セリフはほとんどなく、金髪の美少年なのに、残酷な殺し方をする謎の殺人者という役どころでした。

ziu8 ziu5

セリフもほとんどなく(中国語で少しだけありました)、最初は時々映る程度でした。

放送時間が夜の11時で、内容的にも少し大人向けのドラマだったため、実際にはこれをきっかけにエルに興味を持った人は、そう多くなかったかもしれません。

 

もっと早い時間で、10代20代向けのドラマなら、もっと注目されたのに…

と少し残念ですね。

ziu1 ziu9ziu kakutouziu2

それでもエルの活躍が日本で見られるのは嬉しいことですよね。

今ならレンタルも販売もありますので、興味ある方はチェックしてみましょう。

広告

関連記事(一部広告含む)