INFINITE(インフィニット)メンバーの年収(給料)っていくら?

inpini

あの若さで、ワールドツアーを行うほど世界的にも人気のあるINFINITE。

メンバーたちがどのくらいの給料をもらっているのか、気になりますね。

ちょっとインフィニットメンバーがどれくらに給料をもらっているのかに迫ってみます!

広告





INFINITE(インフィニット)メンバーの年収(給料)っていくら?

ある番組の中で、ホヤはメンバー同士、どのくらいもらっているかは給料明細を見ているので知っている、と話しました。

おもにソンギュ、ウヒョン、エルがたくさんかせいでいる、とのことでした。

エルはインフィニットの顔とも言われ、事実、そのイケメンぶりから地元韓国でもドラマ俳優にも引っ張りダコで、音楽、モデルとしても活躍していることから多忙な日々を送っているようです。日本でもエルが主演のドラマが公開されたことがありました。

忙しい分、給料もさぞかし他のメンバーよりは多くもらっていることでしょう。

エルは消費癖が激しい

その中でも一番多いのが、やはり個人の仕事が多いエル。

でもエルはそのお金を、スタッフにおごったりして、たくさん使ってしまうそうです。

2014y07m18d_133931612

エルは、お金を稼いだらその分、スタッフにお返ししなければ、と答えていました。

そうやってお返しをしているからこそ、また次の仕事(収入)にもつながってくる、という考えのようです。

若いのに、考え方がしっかりしていますね。

収入が一番多いと言っても、その差は1万ウォンくらいだ、ともエルは語っています。

それが本当かどうかわかりませんが、1万ウォンならだいたい、2014年10月現在だと千円くらいです。

グループが売れるまでの収入はいくらぐらい?

2014y10m04d_185525086CD、DVD、グッズ、コンサートなど、インフィニットの収入を考えるときあれだけ売れているなら、ものすごくもうかっているのでは?と思いますよね。

でも、日本と韓国では芸能界のシステムが違い、デビューまでにかかるお金は事務所が負担しています。

アーティストが売れたら、その分を返してもらう形なので売れたら売れた分だけ、メンバー本人たちの収入になるわけではありません。

アルバムを発表して、音楽番組でのカムバック準備をするために、多額のお金を事務所はかけています。

 

それだけにヒットしてもらわないと困るのですが、収入について事務所とアーティストがどういう割合で分け合うかは、契約内容によります。

INFINITEはこんなに人気が出て売れたので、デビューまでにかけたお金を、事務所は取り戻せたかもしれません。

でも次々新人が出てくる中で、常に売れ続けるためにはお金をかけていい曲や衣装、カッコいい振付を用意し、コンサートやイベントも企画します。

売れたら売れたで、またお金がかかるのです。

そう考えると、メンバーが不満を口にしないで、仕事と収入に満足してがんばっている今は、同じ年頃の人に比べたら、それなりにいい給料をもらっている、というところでしょうか。

具体的な金額が気になりますが、こればかりはなかなか出てこないでしょう。

広告

関連記事(一部広告含む)