知って得したよ。INFINITE(インフィニット)メンバーたちとのハイタッチの当選倍率について

infinite shifuku zennin

7月2日に発売された『Last Romeo~君がいればいい~』は、最初の週に4万7262枚の売り上げで、オリコンCDシングル週間ランキング2位に。

今回ハイタッチの抽選券が初回盤のみに入っているとあって、たくさん買い込んだ人も多いのでしょうか。

このページではインフィニットのハイタッチ会の当選倍率についてご紹介しますね。

広告





INFINITE(インフィニット)メンバーたちとのハイタッチの当選倍率について

今回のハイタッチ日程は、大阪が8月18日(月)、東京は19日(火)。

どちらも1日2回行われる予定で、その内訳は、「お土産付き」300人 +ハイタッチのみ2700人の合計3000人が

1日2回で、大阪と東京で、6000人ずつですね。

日本全国で言えば、のべ12000人が韓国から来たロメオ君たちとハイタッチできるラッキーな人たちなんですね。

この数は多いのか少ないのか…。

inpinikabe2

抽選券は初回盤にだけ入っているので、抽選券を手に入れた人はオリコンチャートの売り上げと同じくらいと考えていいでしょう。

その中でも最初から遠くて行けないから…と申し込まない人もいるかもしれません。

 

でも、もし全員申し込んだとすれば当たる確率はどのくらいでしょう?

だいたい25%、つまり4枚買って申し込むと、1枚分は当たるかな、という計算です。応募したみなさんはいかがでしたか?

これだけ人気のあるINFINITEなので、もしCDを1枚買った人全員とハイタッチすることにしていたら、

もっとCDが売れて、ハイタッチ会が長引いてしまうでしょう。そう考えると、抽選になるのは仕方ないのかもしれません。

 

CDにランダムに入っていた写真カードのメンバーとだけハイタッチできる、というやり方をしていたグループもありました。

でもそうすると、自分の好きなメンバーに当たるかわからないし、1回当たっても、メンバー1人としかハイタッチできません。

 

特定の一人だけ好き、というファンならともかく、皆好きなのに、誰か一人としかハイタッチできないの?という不満も出るでしょう。

だとすれば、当たれば全員とハイタッチできるというやり方は、

そう悪くないのかもしれませんね。

IN son

「お土産付き」の中身が気になるところですが、それはその抽選に当たった人だけへの、本当に特別なプレゼントのようですね。

最近足をケガしたというホヤの様子がちょっと気がかりですが、ハイタッチ会に参加される方は、ファンと会えるのを楽しみにしているメンバーたちを、ぜひ応援してきてくださいね。

 

ファン(インスピリット)のことを、いつも大切にしているINFINITEですから、そのうち、またライブやイベントで日本に来てくれるでしょう。

 

残念ながら当たらなかった人も、また次のチャンス、次のライブを楽しみに待ちましょう!

広告

関連記事(一部広告含む)