知ってみて納得した。INFINITEメンバー エル(ミョンス)の『L(エル)』の名前の由来!

2014y08m22d_010318679

INFINITEのイケメン、『エル』と言えば、ファンでなくても、みんな「ああ、あの子」とわかるくらい、有名ですよね。

でも、なんで『ミョンス』なのに、呼び名が『エル』なんでしょう?

このページではエルことミョンスの名前の由来について迫ってみたいと思います。

広告





INFINITEメンバー エル(ミョンス)の『L(エル)』の名前の由来とは?

芸能人で同じ名前のキム・ミョンスという人がいるそうですが、だから変えた、というわけではないとか。

エルは、自分のミョンスという名前をあまり気に入っていなくて、

自分でなんとなく『 L 』 が好きだから、つけてみたそうです。

日本のマンガで有名な『デスノート』にも『 L 』というキャラクターが出てくるのですが、関係はないようです。

eru2

パッと見は口数が少なそうで、グラビアでの目力が、はんぱじゃないエル。

写真だけ見ると、黒い服が多いし、物静かでミステリアスな雰囲気なのに、

メンバーと普段いるときは、幼く感じるくらいむじゃきに笑ったり、

しゃべりだすと、まるでグラビア写真とは別人のようです。

意外に親しみやすくて、ちょっと宇宙人みたいな存在感が

『 L 』という呼び方に合っている気がしませんか?

eru1

『ミョンス』だって素敵な名前ですよね。

でも、エル本人があまり気にいってないなら、

やっぱり『 L 』 と呼んであげる方がよいのかも。

それになんといっても、やっぱりみんなが

『なんでミョンスなのに、エルと言われているの?』と

興味を持つから、そういう効果もありますね。

SHINeeに『キー』、U-KISSに『AJ』、

TEENTOPに『C.A.P(キャップ)』や、『L.JOE(エルジョー)』

NU’ESTに『JR』や『レン』がいるように、

メンバーの中で1人2人ぐらい、ちょっと違った呼び名だったり、

見たときにパッとわかりやすいメンバーがいると、

変化があっていいということでしょうか。INFINITE(インフィニット)でも、

『 L 』 以外のメンバーの名前は、みんなハングルで2文字、ミョンスも同じです。

でも『 L(エル)』にすると、ハングルでも1文字になります。

たとえば、   「 명수 ミョンス 」

「 엘 エル 」

こんな感じに。

そういう意味では見たとき、呼んだときのインパクトがあって

いいのかもしれませんね。

広告

関連記事(一部広告含む)